6年目

| コメント(0) | トラックバック(0)
ブログをまめに更新しようと思いつつも いつも無精になってしまいます。

たくさんの方々に支えられ、株式会社ブルームは今年の1月をもって6年目に突入しました。
手さぐりで開業して以来、本当にあっという間の5年間でした。

開業時から変わらないもの、変わったもの、それぞれ多くありますが、6年目にあたり原点を再度見直す必要性も感じています。
常に心に留めておかなければいけない事ですが、忙しさのあまりついつい忘れがちなこと・・・

我が社の基本理念の中に、「業務全般を通して、社会に貢献し、且つ、いつも見本となるような会社・個人となり、触れ合う人々に、良い影響を与えていける人間形成を育む。」という一節があります。
良い影響を与えていける人間形成こそ、社会貢献の第1歩だと考えています。

はたして出来ていただろうか? 反省することばかりです。

私がまだ若かりし頃、とある工場でアルバイトをしていた頃に、今でも尊敬してやまない工場長と出会いました。
その方との出会いで、その後の人生が大きく変わったことは間違いありません。
素晴らしい人格者の方でした。
その人の背中を追いかけて今日まで走り続けてきましたが、まだ1mmも届かないと感じています。

今日からまた原点回帰し走り続ける所存です。